2013年02月27日

もう~吹雪もう~寒波


ひじぃじの具合悪化。ざわつく気持。急きょ帰省する兄と私。
最近ケンカしなくなったなぁ。。お互いやっと大人になったのかな。。


鶴岡~酒田間 1時間半。
酒田~山形間 3時間半。


最近やたら今世紀とか使うけどホントにそー思った。
地吹雪の怖さ改めて。


どえりゃぁ吹雪の中。。細く日差しがさしてきたかな。。
悪化の状態を脱出!!
さすが97歳まで生きてきた底力!!
100歳まで生きる!っていっつも言ってたひじぃじだからね!!
顔見ていっぱい話しかけて反応してくれてひと安心。


と思ったのに。。再び。。
頑張れサブちゃん!!







年寄り扱いしないで!と言うけど老夫婦二人心配ですわぁ。
孫の面倒だけみる人生なんて結構です!と言うけれどこっちに来ればいいのに。
思いがけず子なしの帰省。。久しぶりの語らい。。

じぃじ耳遠くなったなぁー。
それが原因なのか何となく消極的になってる感じがして。。
好奇心旺盛、少年の心を持つほっぺちゃんが魅力なんじゃん。


そしてアッチコッチ動き回ってるサトちゃんホント運転気をつけて。





  


Posted by アド at 22:17Comments(1)ひとり言

2013年01月25日

おひとりさま DE ジュー





いつのまにやら慣れてしまった「一人焼き肉」。。だったのに。。

年明け早々に終了。

肉肉しい日々ともお別れ。

ダイエットに励もう。







  


Posted by アド at 18:21Comments(0)ひとり言

2012年12月01日

冬のルビー

雪が。寒い。いよいよ冬到来。
こんな時期にあったかご飯に最高。

ごちそうさま(^^)
気をつけて山越えしてね。


  


Posted by アド at 18:14Comments(2)ひとり言

2012年11月07日

湿布2枚・・




コケたのか?!どうなって転んだか自分でも???
思いっ切りバキっと壊してしまう。
背中強打。痛い(T^T)


弁償しなくていいのって心配より私の身体の心配してくれ~。



帰りにキレイな虹。
思いっ切り転んだ日でもいいことあるもんだ。ちょっと気持が上向きに~。


  


Posted by アド at 20:02Comments(4)ひとり言

2012年02月29日

もうひといき



で、冷蔵庫で眠る「ほろよい」を飲めるだろう~。
家族四人マスク生活。






お初です。。
私ごとじゃないけど緊張するわぁ。

入院&手術は予定していたものの。
「ちょうど来週空いているんだけどどう?!」ってことで急きょ決まり!
同じような手術した人から「いいよ」と聞いてた先生をお願いし。
大安か仏滅か確認する。いくらか若くても厄払いしてなくても気になるんです私。


あれよあれよと・・
入院→説明→手術日→長男くん発熱→翌々日退院・・そして次男くん皆勤賞継続中。


大手術と言う内容でもないので先生たちは至って「いつものこと」的な感じ。
こちらは手術なんて人生で何度もないからいくらかは緊張するわぁな。

パパは緊張しすぎだわぁな。前夜に睡眠薬を飲んでも寝れなかったとか。
しかも当日の朝・・点滴針入れるのに6回目にして開通でますますゲッソリぎみな様子。

「早く麻酔してもらった方が気が楽になるわぁな」と義父^^;


1時に入って3時半にICUにて面会。
術後すぐに担当医から説明と物を見せてもらう。
開腹しないで済んだのが何より。
胆石が大きいのから小さいのまでコロコロ。


点滴などが外れたら気楽な個室生活を過ごすパパ。
一日早く退院となる。

咳すると痛むらしい。








お初です。。
ヨウレンで薬疹がでた長男くん。初めての薬はちょっと緊張してしまう。
因果関係は???となっているけど男子に多いらしい幻覚とかも心配。
何でもなくてよかった。


手術の翌日に長男くん発熱早退(金)
翌日検査するもマイナス。
38.6度が最大ぐらいで37度台ウロウロ。
日曜夜再び38度&咳が強くなったので月曜お医者さんへ。インフル+
で、今更ながら飲み始める。。効き目ってどないなの?!

同じクラスのお友達も二度目の検査でプラスになったりして。
この度は手間も医療費も(;´Д`)

37度台なため調子もある程度よく昨日あたりからはヒマすぎてマンガ本読んで笑ヽ(*`Д´)ノ
退院後に仕事休んでいるパパがヒマだろうと兄貴が持ってきたマンガ本がまさか(;´Д`)


今日に至っては37.1度と36.6度を測る度に交互に出してますけど。どないなってんの。
ヒマな長男くんと遊びたくて仕方ない次男くん。母(;´Д`)
パパと次男くん二階で寝てもらう。次男くんエライさぁ。



適度に動けるが適度に病人な二人。
そして今年も皆勤賞を狙う次男くん。



三人の健康を願って「プシュー♪」と開けれる日も間近なはず。
もう少し頑張っぺ。




謝恩会準備も大詰め。
















  


Posted by アド at 23:32Comments(4)ひとり言

2012年02月20日

あげてよかった

今年はもらえそうにないバレチョコ♪♪
男子の親になって男子は意外にバレチョコ感度高いことに気づく。
ギリでも何でもチョコがもらえるかどうかってのは大きいみたいな。

当日夕方スーパーの特設売り場品薄~
私からじゃガッカリだろうから買うか迷ったけど結構喜んでる
心の中で「買ってきてよかった」とホッ。
ペコゃんのハート型♪夕食をかぶりつき(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)
お値段とってもお手頃だったのは内緒かな。
パパには健康第一!黒ウーロン茶。







今年の年明けはパパと二人きり。
仲良く従兄弟くんたちと遊んでも寝るときはパパやママと~って感じだったのに。
次男くんまでもが従兄弟くんたちや義父さんと寝る~と言うことで
ちょっと淋しかったなぁ(T^T)
毎年カウントダウンから寝顔を撮ってきたパパもきっと淋しかったであろう。。

老後はパパと二人。。何話して暮らせばいいのやら。。とふと考えちゃった年明けだったな。



年末に済ませた婦人科検診。。乳がん、子宮頚がん、体ガンともに正常。



毎日の長男くんの音読・・モチ◎チの木長い(;´Д`)こんなこと言っちゃいけないけど。
トチモチの木音読した?!って聞く自分にガッカリ。


学校でインフル流行。先週は3、6年生が学級閉鎖クラスあり。長男くんのクラス唯一ならず。
今週は5年生多数の模様。


  


Posted by アド at 22:08Comments(3)ひとり言

2012年01月26日

臭い対策に悩む

学校から持ち帰ったスキー手袋。
どえりゃぁ~臭い(;´Д`)


週末もスキー教室で長時間使用しているし。





洗剤を手袋の中に流し込み→少々付け置き→洗濯機で洗う。


今度は洗剤臭い(;´Д`)



どうすりゃぁいいのか┐('~`;)┌




  


Posted by アド at 21:14Comments(7)ひとり言

2011年12月06日

甥っ子くん

兄のところは姉妹~
我が家は兄弟~







弟のところに生れた男の子~初対面~6カ月(*゚ー゚*)
色白&奥さま似♪






一生懸命あやす息子たち最初は興味示してくれる甥っ子くんだけど泣き(T^T)
ママに抱っこされると泣きやむ~


距離があってたまにしか会えませんがまたね~元気でね~





5月12日男子

7月31日男子 

8月3日女子

9月5日男子

10月3日女子

10月末男子

11月16日女子




長男くん130センチ、次男くん120センチ一度折り返してちょうど



  


Posted by アド at 14:08Comments(3)ひとり言

2011年11月11日

真っ赤だな

火曜は春秋恒例の山登りのはずが前日の雨で足元が滑りやすいかもということで山付近散策。








青空に紅葉が映えとてもキレイ。
友達と景色を眺めながら歩けることありがたい。






今日はこの寒さにちょっとよみがえり
電気がついていて明るいこと子どもが笑って遊んでいることあったかいご飯を食べれることうれしく思って。





http://www.gaiayamagata.com/

どんな話が聞けるだろう。。




  


Posted by アド at 23:07Comments(4)ひとり言

2011年08月20日

夏休み明け初日の

昨日。。

またあの時と同じような時間帯で揺れが。
あの時と同じ家に次男と二人。
私が何を言わなくても次男はテーブルの下へ入る。
コレ以上揺れたらまた停電になるかも。
あの時からの数日間のことが頭をめぐる。
今回は長男の下校をさほど心配しなかったがブルっと震える日だった。



次男はちょっとしたことで「あ、地震だぁ」「あ、揺れた」と言っては
テーブルの下に入るようになった。









  


Posted by アド at 22:25Comments(8)ひとり言