2009年08月17日

夏休み じぃじとお出かけ

生の蓮は二度目。。


夏休み じぃじとお出かけ



夏休み じぃじとお出かけ



夏休み じぃじとお出かけ

羽州松山城跡地 大手門

夏休み じぃじとお出かけ


ただいま↑ こちらでは ↑
庄内の各所で採掘された化石が展示されてます。





セミの殻はOKみたいです。。が。。
生セミはどうにか触れるけど捕まえるのはムリみたい。
素手で捕まえるママを前にして「チクチクするからicon10」と長男くん。。f01













庄内話し。。




同じカテゴリー(恋花)の記事画像
めずらしい♪
09桜 もっと最寄
’09桜 最寄
出会った花。。
同じカテゴリー(恋花)の記事
 めずらしい♪ (2009-04-20 18:08)
 09桜 もっと最寄 (2009-04-18 09:50)
 ’09桜 最寄 (2009-04-13 07:51)
 出会った花。。 (2009-04-12 09:05)

Posted by アド at 22:46│Comments(8)恋花
この記事へのコメント
帰省中、松山にも行ったんですね(^^)
化石・・・?これは長男君興味あるかもです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月17日 23:45
生の蓮の花って見たことないです。
綺麗です(*^-^*)

生セミ・・・絶対にムリ(><)
Posted by ままっち at 2009年08月18日 00:30
蓮の花も各地で見頃のようですね。

セミに触れる機会もあと残り僅かかな、、、
Posted by ざいご at 2009年08月18日 02:12
睡蓮(すいれん)・・・かな?
昔 小学校
中庭さ 睡蓮おがった池で
見て以来 最近は
ご無沙汰だのぅ
白い花も ありますのぉ
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年08月18日 03:16
松山ですか!
風情ありますね…
Posted by らんららん♪ at 2009年08月18日 05:04
きれいな蓮の花ですね
この花を見ると
心が洗われそうですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月18日 06:48
あっと言う間の夏休みでしたね

長男君、次男君
いっぱい思い出できたみたいですね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月18日 19:04
きゃぁーコメント打ったのに。。止まって再度やりなおしです(>_<)
たまに画面が固まります・・




なっちゃんさん
 じぃじはココあたりに毎日のように来ているので帰省すると連れて
 こられます。私一人では運転できません^^;
 化石のあった時代を妄想するとロマンありますよの。




ままっちさん
 セミぐらいなら任せてください^^
 オシッコかけられながらママが捕まえたというのに。。長男くんたら(T_T)
 次男くんは潰しそうな持ち方をするのでこっちが離してあげたら。。と
 言っちゃいました^^;




ざいごさん
 こんな風な池?!を観たのは初めてでうれしかったです。
 花は少なかったのですが^^;
 セミも今年は夏感じれなかったかな。。




風来坊さん
 昔蓮の大きな絵を観てから好きになりました^^
 待ちうけもしみじみさんからもらった画の睡蓮なんですよ♪



らんららんさん
 城下町ならではの雰囲気でしょうかね。。^^
 ココには初めて入ってみました。
 機会がありましたら散策してみてください♪




プリンスさん
 本当ですね。。好きな花です。
 ひまわりも好きですが上を向いていこう!って今の自分への感じで。
 睡蓮は憧れなそんな風になりたいって感じですかの^^;
 うまく言えません。。^^;




ガジラさん
 最終日になって借りてきた本を読んでました^^;
 あっと言う間のようで長い夏休みが終わります。
 じぃじたちが孫に出会うまで時間かかりましたから。。孫と楽しい
 時間を過ごして欲しいし息子くんたちもいろんな体験と一緒に
 記憶に残ってくれれば。。♪


 
 
Posted by アドアド at 2009年08月18日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。