2010年01月06日

下見っけ!

下見っけ!



下見っけ!



鶴岡駅まえ通りの先。。
サンロード 日吉まち?!アーケード通りで見っけ!






ちょっと暗がりで怖い。。ところですが
地域ならではの絵柄ですね。






フォトラバ 下を向いて歩こう


















同じカテゴリー(フォトラバ)の記事画像
いくら・・
下見っけ!
下見っけ!
サクラ色の下見っけ!
シャッターチャンス♪
赤&黄&緑 将棋の街09
同じカテゴリー(フォトラバ)の記事
 いくら・・ (2010-06-19 20:43)
 下見っけ! (2010-06-03 20:48)
 下見っけ! (2010-05-30 20:25)
 サクラ色の下見っけ! (2010-03-29 12:43)
 シャッターチャンス♪ (2010-02-08 23:49)
 赤&黄&緑 将棋の街09 (2009-11-09 10:55)

Posted by アド at 14:47│Comments(5)フォトラバ
この記事へのコメント
こいだば庄内らしのー!
(=^-^=)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月06日 15:59
御殿まりに
 いづめこ人形
鶴岡を代表する
民芸品ですの~
おら ちっちぇえどぎ
いづめこさ 入れせられたそうです
 記憶に有りませんが\(-o-)/
Posted by 風来坊 at 2010年01月06日 16:08
素朴な味わいが、鶴岡の街並みにぴったりですね~♪
何気ない風景に郷土愛があふれているようです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月06日 17:28
素敵な柄だの~

ごてまりといづめこだば、庄内の代表だの。
ごてまりといづめこって今時の若者はわがっかな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 20:20
酒田娘さん
 年末お金下ろそうと銀行寄りましたっけ。。
 下見っけ!してしまいそれどころでは^^;
 反対の歩道はどんな柄か気になったのですがさすがの天候。。
 時間もなく断念しました^^;




風来坊さん
 いずめこに入ったことあるなんていいな~♪
 さすがに私の家にはありませんでした。
 やはり庄内人としては一度は入ってみたいですものです^^




ほらほろさん
 ずっとこの二つの柄が交互にありました。
 反対側のアーケードの柄が気になりましたっけ^^;
 地域柄はちょっとうれしくなります^^





おばちゃんさん
 駅前のお土産さんに健在ですからきっと若い方もご存じでしょう♪
 庄内人の証っす^^
 
 
 
Posted by アドアド at 2010年01月06日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。