2010年01月10日

お初♪

の初市♪

年明け一番の青空に恵まれたのではないでしょうか。
庄内は天候が悪かったようで。。
雨男のパパが出張だったからかもしれません。。


お初♪

今年お初♪ フォトラバ恋空


お初♪

お初♪

初市らしい品がいろいろ並んで。
昔懐かしい。。あんこ飴と旗あめを購入。。

旗のは初めてです。
和紙の方を舐めると飴が外れるらしい。
懐かしい味でやんした。

歯の詰めモノが取れそうになりながら飴舐めてます。。^^;



お初♪

念願のこちらに。。

お初♪

おどるたこ焼き。。ふわっふわ♪
子育てパスを提示するとどんどん焼き50円引き。






お初♪

長男くんはあてくじ。。<代金は後ほどおこずかいから徴収。

お初♪

芋煮まんと握手&ハグ
獅子から頭をパクリもしてもらい。。
今年元気に過ごせそうな。

お初♪

次男くんはイチゴ飴。。
結局。。「中のイチゴだけがいいー」って。。トホホ。。



こんなに晴れた日なのに夕日は雲に隠れて見れず。。

















同じカテゴリー(食べ食べお外&お家)の記事画像
美味しかった DE しょー 
村そ十四番店
パンパンパン
ほん〜わか♪
初ナナハン♪
あーじーきーどーう
同じカテゴリー(食べ食べお外&お家)の記事
 美味しかった DE しょー  (2013-02-07 11:26)
 村そ十四番店 (2010-11-26 18:46)
 パンパンパン (2010-09-23 22:41)
 ほん〜わか♪ (2010-08-29 12:18)
 初ナナハン♪ (2010-06-14 21:41)
 あーじーきーどーう (2010-04-15 11:28)

この記事へのコメント
かなり前ですが、山形初市に、2回行きました。

だんご木を買って、すぐに帰ってきたので
その時はあまり楽しめなかったので、
今度行く機会があれば、
山形の美味しいものを食べに行きたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月10日 20:04
なんですかあこの青空
ずる~~い(笑)(*^^*)
いいお天気だったんですね

芋煮まん初めてみました~~
お子さんも楽しかったようですね
Posted by はるる at 2010年01月10日 20:27
初市も賑わっていたようで、、、
今日の内陸は穏やかな天気でしたが、まだ冬空一色みたいですね。

あぁ七日町の夢やにも行ってみっだい、、、
Posted by ざいご at 2010年01月10日 21:34
わー、良い天気だったんですねー(゜o゜)
行きたかったっちゃー(^_^;)

長男君、なんかとても懐かしい物を当てましたね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月10日 22:21
初市 楽しそう

人混み苦手だから、敬遠したけど

行けば良かったかなぁ・・・(^^ゞ
Posted by たこまる at 2010年01月10日 23:23
ニアミスでしたね。

芋煮マンが居た時、自分も後ろから写真撮ってたんだけど。

凄い人出でした。汗
Posted by kazkaz at 2010年01月10日 23:41
気持ち良い青空でしたね〜^^
初市、ちらっと行きたかったのですが、
出発時間が遅くなり…無念^^;

スシローで早い夕飯して吹雪の鶴岡に帰りました。
Posted by vege(べじ) at 2010年01月10日 23:41
天気良くていがったのー!

芋煮マン。
アンパンマンのように芋煮を振る舞うのでしょうか?(*^-^*)
Posted by 酒田娘 at 2010年01月10日 23:56
相変わらず・・賑やかでしたね!

おちびちゃんの飴持った後ろ姿・めんこい!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月11日 09:32
昨日、初市の様子がテレビで放送されてたので
アドちゃん親子が映っていないか探しちゃいました(@。@)

ふわふわのたこ焼き、美味しそう♪(☆o☆)
子育てパスが使えるのも嬉しいよの(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2010年01月11日 12:30
アドさん こんばんわ~

芋煮マン、はじめてみました
  (=^ー^=)
(後ろのお姫様みたいなヌイグルミも気になる)
お天気に恵まれて 気分もいいの~
初市、いいね~
Posted by えびちゃん at 2010年01月11日 21:12
コアラさん
 結構人が出てるのでゆっくり見る感じでもないですが
 それなりに楽しめました^^
 今度は美味しいもの見っけ!してくださいね^^




はるるさん
 芋煮マンに吸い寄せられるように近づいていく長男くん。
 こーゆーところ兄弟でもタイプが別で。
 次男くんは恐る恐る^^;
 何かとイベントに登場のようでお忙しい芋煮マンのようですよ。




ざいごさん
 市内に住みながらやっと行きました!夢やさん♪
 是非お試しくださいませね!
 大盛りはありませんが。。^^;






鶴ニイさん
 ハズレたのですがハズレの賞品の中から選んだのがコレです^^
 一面しか揃えられず^^;
 月山を超えるとお天気が違ったようです。




たこまるさん
 お天気もよく人もたくさんでしたが。。それなりに楽しめました。
 ・・てか・・食べ物屋さんばかり覗いてた感じですが^^;
 来年は是非。。と私も今年初でした^^;





KAZさん
 ほんとかなりニアミスだったんですね^^
 この日は午前中にとってもKAZさんに似ている方を見かけて
 一人でもしかして?!・・と思ってました^^;






ベジさん
 スシローですか。。♪お近くにいらしてたのですね^^
 我が家から一番近い回転かもです^^
 内陸楽しめましたか?!ゆっくりのとき是非
 ご連絡くださいませ~♪






酒田娘さん
 あ。。芋煮頂いてません。。^^;
 この場所では最初納豆汁がふるまわれていました。
 あとどんがらのお店も2店見っけ!しました。
 どちらも人気でした。





楽天さん
 こーゆー飴にこどもはそそられますよの~。
 楽天さんもいらっしゃったのですね^^
 どこかですれ違ってましたかね^^





リサナママさん
 まさか。。^^;映らないでしょう~。
 子育てパス三月までと言うのが残念です。。
 食べることがありましたら是非利用してくださいの^^
 できれば。。焼きたてアッツアッツのが食べたかったです^^;





えびちゃんさん
 私も後ろの方気になったのですが。。彼女ですかの^^;
 歩くし。。天候がよくないとな~となかなか今まで決心できなくて。
 だいぶ歩けるようになったのでこーゆーのもいいものです。
 
Posted by アドアド at 2010年01月11日 22:04
いも煮マンの後ろは、確か、里芋のサトミちゃんだったと思いますよ
Posted by たこまる at 2010年01月11日 22:11
たこまるさん
 知りませんでした^^;さすがたこまるさん♪
 確かに頭の形が。。里芋に^^;
 誰が考案したんだろう~
 芋煮マンとは親戚みたいな関係なんですかね^^;
Posted by アドアド at 2010年01月11日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。