2010年05月13日

しょぱすぱ

しょぱすぱ


ずっと気になってた野菜。。
でも買うには怖くて手が出せず。。
お友達ママからお裾分けが。。(*゚ー゚*)


「特にパパさんに食べさせてね♪」って。
    ↓        ↓

しょぱすぱ

    ↑        ↑
うれしい効果が見込めるような。。♪




水滴のようなプツプツが付いていて。。
味はしょっぱいよーなすっぱいよーな。。
ん~微妙ー( ̄0 ̄)゛
塩水で育てているからそーゆー味になるとか。。





今回は生で食べてみました。
他に美味しい食べ方あるのかな。。

















同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
もう~吹雪もう~寒波
おひとりさま DE ジュー
冬のルビー
湿布2枚・・
もうひといき
あげてよかった
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 もう~吹雪もう~寒波 (2013-02-27 22:17)
 おひとりさま DE ジュー (2013-01-25 18:21)
 冬のルビー (2012-12-01 18:14)
 湿布2枚・・ (2012-11-07 20:02)
 もうひといき (2012-02-29 23:32)
 あげてよかった (2012-02-20 22:08)

Posted by アド at 18:31│Comments(11)ひとり言
この記事へのコメント
おぉ〜アイスプラントだ

そんな効果もあるんだ〜大人買いすねど

「しょぱすぱ」?酸味もあんの(?▽?)
Posted by チャーリー at 2010年05月13日 19:00
はじめましてー。
ミントです。

アイスプラント・・。お初に耳にしました。
水滴・・可憐な感じ。
効果もすばらしー。
生活習慣病をぶっとばせって感じですね。
Posted by ミントさん at 2010年05月13日 19:30
初めて食べたとき
覚悟して口に入れましたが
思った以上にプチプチで
身もだえしちゃいました^^;

この間オットが種を蒔いてましたが、
ちゃんと生るのやら…^^;
Posted by vege(べじ) at 2010年05月13日 19:45
そんな効果があるとは!
知りませんでした〜

ぽこは怖くて食べれません
Posted by ぽこ at 2010年05月13日 19:59
私もナマで食べたよ~
なんか不思議なものでしたね(笑)
今日も売ってたけどスルーしましたあ~
Posted by はるる at 2010年05月13日 20:07
昨年、部長農園で作付け、出荷しました。最初は結構良い値段でしたが…
生が一番美味しいと思います
Posted by グルメ部長 at 2010年05月13日 21:10
へぇ~(゜o゜)

野菜好きの私は興味津津です(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月13日 22:30
私も前に一回食べだんども。。。



あどいがなーって旦那ちゃまとの結果がf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年05月13日 22:42
『生でたべれ~。茹でてもいいかも。』
を無視して、味噌汁に入れたら最悪
以後、かいません。

私の口には合わねけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月14日 07:01
何なに~~??
メタボにいい???
中性脂肪???
う~~ん気になりますw
Posted by masumimasumi at 2010年05月14日 09:35
チャーリーさん
 なんてか不思議な感じです。。説明がうまくできないので一度お試しを~♪  健康のためにパパにはたまに食べてもらいたいなーって思いました。





ミントさん
 そんな効果があるとは知りませんでした。
 茎とかに水滴ぽいのがついてます。
 どのぐらい食べれば効果的なのか書いてあったらよかったなー^^;





ベジさん
 私も食べるとき構えちゃいました^^;
 ガッツリ食べれる感じではないですが健康のためなら。。って感じが^^;
 種蒔いたんですね~♪楽しみですね♪
 これでベジ家は健康家族♪





ぽこさん
 ほんとですよのー。私ももらったときに初めて知りました。
 それならパパのためにもっと早く買ってみればよかった^^;
 怖いと思われていますが。。一度お試しを~♪





はるるさん
 今までにない!って感じでしたよのー。
 私も次回見っけ!してもスルーしそうな感じがします。。が、
 メタ◎パパのために買うかちょっとだけ立ち止まるかも^^;






グルメ部長さん
 出荷もしてたんですかー?!ではスーパーなどでみるのでもしかしたら
 グルメ部長さん農園のがあったかも♪なんですねー♪
 だいぶ浸透してきましたよね。どんな風に育っているのか見てみたい!





鶴ニイさん
 スーパーや産直などであると思いますよ♪
 見っけ!したら一度お試しください~♪
 





酒田娘さん
 我が家もまた買うかはちょっと未定かも。。
 でもかわいらしくて。。お皿に飾るといい感じですよね♪





おばちゃんさん
 ぎょほー!お味噌汁でお試しになりましたか。。^^;
 また何とも何とも。。だったような気が。。^^;
 今までにない味ですよね。





MASUMIさん
 効果を見るとうれしくなりますよね♪
 長野でもあると思いますのでお試しくだされ~♪
 でもMASUMIさんは必殺のダイエット法があるから。。♪
Posted by アドアド at 2010年05月14日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。