2012年07月12日

目標は1時間以内

「字上手だよ」「自信持って」最後には「適当でいいから」


50音字の宿題。。なかなか完成せず。何度も書いて消して。泣きも入る。
特に薄い線で書かれている文字をなぞるのが苦手って(;´Д`)
ちょっとでもはみ出すとダメらしい(;´Д`)
消して書き&手が濡れたり涙だったりで用紙に毎度穴が。

「まぁ、いいか派」と思っていた次男くんだが意外に「こだわり派」だったとは。
確かに先を考えて心配したりするよね。そこらへん長男くんは良くも悪くもすっとんでるかも。


目標は1時間以内



書き終わればしっかりキレイな文字♪

もっと自信もってガンバレ~!!






目標は1時間以内


お友達と七夕飾りのイベントに参加。
「やきゅうせんしゅになりたい」と恐ろしい内容。

学校に飾られてたのには「さあかあせんしゅになりたい」

で、身体動かす習い事でしたいのは「テニス」気が多い次男くんだわぁ。






目標は1時間以内


先週末は学年行◎~1年生恒例の学◎探検。
学校のいろんな場所のクイズに答えていく。
最後の問題は「担任の先生の名前」を書く。
ド忘れしたお子さんが・・・(*´艸)先生苦笑。





長男くんのスポ少がシーズンインとなり次男くん毎週末連れ回されていてお疲れもあるかな。
パパも先月、今月休みが合わないしね。

一緒にがんばろう。



今クラスでの流行りは「鉛筆の芯」集め。あげた、もらった、交換した。
黒色でないと人気らしい(;´Д`)さすが1年生不思議ワールド全開。







ちなみに長男くんの学年◎事は。。


目標は1時間以内


未知なるボールで未知なる種目。
各クラス役員の豊かな想像力でどうにかこうにか成功か。
お疲れさまでした。





同じカテゴリー(次男)の記事画像
まさか再び・・
成長と七不思議 次男
あらら。。
ガニまた(。・・)
落ち葉 DE 指人形
4本目
同じカテゴリー(次男)の記事
 まさか再び・・ (2013-02-06 12:13)
 成長と七不思議 次男 (2013-01-23 11:59)
 あらら。。 (2013-01-22 15:48)
 ガニまた(。・・) (2012-12-12 21:16)
 落ち葉 DE 指人形 (2012-11-20 19:26)
 4本目 (2012-11-14 20:02)

Posted by アド at 11:50│Comments(2)次男
この記事へのコメント
字、綺麗だよ〜。私なんかもっと下手だったよ
自信もって大丈夫だよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2012年07月12日 11:59
酒やの嫁さん
 ねぇ~キレイな字書いてると思うんだけど納得いかないようで
 紙が切れるまでとことんやってますよ~。
 でもやっと五十音の宿題も終えてスムーズに終えられるようになりました。
 失敗したらとかヘタだったらとか。。先々を考えちゃって動かなくなっちゃうみたいで。
 長男くんはとりあえずやってみよう~ってタイプだったので兄弟でも
 そこらへん違うようで。
Posted by アド at 2012年08月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。