2008年05月07日

育ってる~

じゃがいもの芽を虫と間違えた事件から
水栽培~土に植えて10日程ぐらいでしょうか?!

育ってる~

おおおぉぉ!!大きくなってる!!
じゃがいもコロコロは出来なくて花ぐらいまでは
どうにか育って欲しいなぁ~。


育ってる~

実家からもらった茗荷も芽を出してますicon12


育ってる~

お友達のお宅から頂いたラベンダーも根付きicon12


お庭とは言えないほどの場所なのですがちょっとした薬味を育て中face02





同じカテゴリー(家の緑)の記事画像
その後のひまちゃん。。
いつごろ?!
収穫 しいたけ
大きくなってる~
ビックリ! おじゃ&ポテ
おじゃがの最近
同じカテゴリー(家の緑)の記事
 その後のひまちゃん。。 (2009-06-06 21:38)
 いつごろ?! (2009-05-12 09:24)
 収穫 しいたけ (2008-10-20 14:50)
 大きくなってる~ (2008-10-19 19:33)
 ビックリ! おじゃ&ポテ (2008-06-30 21:48)
 おじゃがの最近 (2008-06-04 20:27)

Posted by アド at 13:09│Comments(9)家の緑
この記事へのコメント
わお♪   ステキですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月07日 13:49
ミョウガだ〜♪
だしにすっど んまいよね♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月07日 14:12
お庭を有効活用してますね♪(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2008年05月07日 14:58
素敵な趣味ですねぇ。
私は、ぼろマンション暮らしなので羨ましいです。
Posted by 村咲数馬 at 2008年05月07日 15:37
あの時の、ジャガイモくん、大きくなってるんですね

楽しみ 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年05月07日 15:58
ジャガイモ、ぜひ実ってほしいです。
長男くん納得するでしょうね、笑
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月07日 16:19
プリーズさん 
 秋には大収穫ですよ! なんて あはは♪


婆薔薇さん
 夏場には茗荷の薬味たまりませんよね~♪
 シソの葉もスタンバってます。


リサナママさん
 庭ってほどでもないんですよぉー^^;
 ちょっとぐらいは緑と思って。
 石がゴロゴロあってホントちょっとだけ。


村咲さん
 名前のとこにアンダバーできたようですね♪


ゆきんこさん
 私もどこまで育つか楽しみ♪じゃがいもくん!


しみじみしじみさん
 なかなか実は難しいみたいなんです。
 花ぐらいまででもどうにか育ってくれれば・・♪
Posted by アド at 2008年05月07日 16:28
私は虫が大の苦手なので、無農薬で育ててる人(農家とか)凄いと思います。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年05月07日 17:09
コアラさん
 私も虫苦手です。しかし息子の手前怖がらないように
 気をつけている日々です。

 無農薬での栽培はかなりの苦労があるようですが
 消費者の私達にはありがたいこと間違いなしで。
 感謝していただきたいところです。
 自給率アップのためにも。
Posted by アドアド at 2008年05月07日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。