2011年08月20日

夏休み明け初日の

昨日。。

またあの時と同じような時間帯で揺れが。
あの時と同じ家に次男と二人。
私が何を言わなくても次男はテーブルの下へ入る。
コレ以上揺れたらまた停電になるかも。
あの時からの数日間のことが頭をめぐる。
今回は長男の下校をさほど心配しなかったがブルっと震える日だった。



次男はちょっとしたことで「あ、地震だぁ」「あ、揺れた」と言っては
テーブルの下に入るようになった。











同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
もう~吹雪もう~寒波
おひとりさま DE ジュー
冬のルビー
湿布2枚・・
もうひといき
あげてよかった
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 もう~吹雪もう~寒波 (2013-02-27 22:17)
 おひとりさま DE ジュー (2013-01-25 18:21)
 冬のルビー (2012-12-01 18:14)
 湿布2枚・・ (2012-11-07 20:02)
 もうひといき (2012-02-29 23:32)
 あげてよかった (2012-02-20 22:08)

Posted by アド at 22:25│Comments(8)ひとり言
この記事へのコメント
揺れたねー長かったし(≧m≦)

発表なった震度なっとくいかんかった〜(・・?)
もっと揺れたぞ!!!
Posted by MAROO at 2011年08月20日 22:54
慣れって怖いです

こんくらいの揺れじゃ動揺もせず
またか…と普通にしてました(^^;

でも
枕元に
懐中電灯はいつも置いてます…
Posted by はるる at 2011年08月20日 23:02
子供は敏感に、反応するんだの~・・

恐い思いが、やっぱり頭にあるんだの・・
Posted by える☆ at 2011年08月20日 23:04
最近、地震なのか、目まいなのか・・・・
わかんなくなってきたよ~~。
電気が揺れてるか、振り向いてしまう・・。
Posted by ミント at 2011年08月20日 23:25
先日も長い揺れだったよね・・・
家族を心配しながらも、慣れてしまって
またか・・・って感じの私でした(いけませんね)
Posted by チロル at 2011年08月20日 23:45
あの時と同じ職場でだったからか
慣れも感じ始めていたワタシも凄く不安になったっけ

怖かったね
Posted by はあと♪ at 2011年08月21日 07:06
あれから防災の研修とかに参加して
いろんな事を学びました。

とりあえず避難場所(近所の公園)は見つけました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2011年08月22日 16:21
MAROOさん
 最初ギビッ!ときたよね~。あれは4あったよね。
 大丈夫って余裕な気持してたら長くてさ~ちょっと焦。
 テレビの発表みて私もエ!?と思いました。



はるるさん
 庄内の方も揺れたんですね。
 こどもの手前そんなに動じないようにってな感じでいるようにしてます。
 が、先日のはちょっと長くて「あーこのままじゃ停電?!」
 あのときのことが思い返されてきたのでした。





えるさん
 お風呂の戸が開くときちょっとバフッン!ってな感じになるんですが
 次男くんそれでもビビってましたー。
 あの大きさの地震は私の人生で初。。それをまだ片手で年が足りるときに
 体験するなんてね~。キッカリ刻まれたんだろうな。




  
ミントさん
 たまにあるよの~。
 私そんなとき水槽の水の揺れで確認したりしてる自分が怖くなります~^^;
 あのときもいつも揺れてるような変な感覚になりましたっけね。





チロルさん
 大丈夫~大丈夫~と思ってたら結構長くて焦っちゃいました。
 そしてまたまたテレビを押える私でした。
 最近あのと時期に購入した物などの賞味期限を確認したりしてます。





はあとさん
 今までって多少の揺れがあってもすぐにおさまる的な感じで。
 その後も何も変わらない毎日が続くと思っていたわけですが。
 もしこのまま揺れたら。。あの時みたいに食べ物やガソリンが。。なんて
 その後の状況が浮かんだりするので前より地震を怖く感じるように
 なっているかも。






コアラさん
 避難場所を知っておくの大事ですよの。
 あのときの数日後に町内会の方に会って避難場所を確認した私です。
 飲み会などの開催があってお互い顔がわかる町内会なのでこうしたときに
 付き合いがあるっていいなって思いました。
Posted by アド at 2011年08月23日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。