2011年09月15日

キン・ド・メダ&カマ

いつのまにやら~増えて~水槽三つ~



キン・ド・メダ&カマ


我が家に来て一年になる~金魚さん~



キン・ド・メダ&カマ

庄内から連れてきた~どじょうさん~



キン・ド・メダ&カマ

庄内から連れてきたのが全滅~内陸産のメダカ~




水槽掃除も大変っす!ってパパの心の声だろうな~




長男くんしっかりお世話してや~


玄関先~たまらん~臭いだよ~


キン・ド・メダ&カマ


とりあえずエサの袋~開けたら閉めてくれ~!





お神輿の日に見っけ!したカマキリ~翌日に産卵~
かなり威嚇すごかったのは~種を守る母の本能だったのね~


キン・ド・メダ&カマ


パパと長男くんは出産中~を見たとか。。
木仕込んだの私なのに~(;´Д`)見たかったな~













同じカテゴリー(兄弟)の記事画像
それぞれの法則
今年は体力あり!
カブリッ!!秋の味
ガタガタフブキ
2012 夏休み頃
数か月まとめて 7月
同じカテゴリー(兄弟)の記事
 それぞれの法則 (2013-05-16 18:32)
 今年は体力あり! (2013-02-03 18:57)
 カブリッ!!秋の味 (2013-01-30 13:29)
 ガタガタフブキ (2013-01-26 13:39)
 2012 夏休み頃 (2012-11-10 21:00)
 数か月まとめて 7月 (2012-11-06 22:55)

Posted by アド at 09:33│Comments(8)兄弟
この記事へのコメント
昔は金魚いたけど
水槽掃除大変だよね…


世の中でカマキリ一番こわいこわい(笑)


あっ
自己紹介バトンリレー楽しみにしてま~す
Posted by はるる at 2011年09月15日 09:53
金魚さんうち(余目)にもいっぱいいるよ〜

めたぼ父がこまめにお世話してますよ〜

カマキリ…やんだ〜(笑)
Posted by ぽこ at 2011年09月15日 12:37
カマキリ飼ってました♪
生き餌を捕まえるのが大変でした(^^ゞ
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月15日 14:34
わが家の水槽…
からっぽです

手入れを考えると仕舞う方向ですが…
今までの場所が寂しくなる…

飼育頑張って下さい。
Posted by グルメ部長 at 2011年09月15日 14:58
金魚おっきくなったね

水槽のコケとりに ツブいる時あげるよ〜(^O^)
Posted by 藤丸 at 2011年09月16日 00:23
娘が金魚すくいしたいと初めてトライ!
一匹すくいあげました(笑)
私もやってみたかったけど小心者で出来ませんでした(^_^;)
金魚も手入れ大変だよぬ・・・
犬も猫も金魚も生き物は人間と同じ育てるのは大変だよね(^^)
カマキリ、子供の頃、足にくっついて大泣きした記憶が(ToT)
嫌な思い出です
Posted by チロル at 2011年09月16日 22:37
テレビで金魚すくいの方法とか
やってるの見ると簡単そうですが
実際はどうなんでしょう?!
一度チャレンジしてみたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2011年09月18日 20:07
はるるさん
 小さいときって何かしら生き物飼いますよね。。
 でもまさか。。水槽ばかりが多くなるとは思ってもなく。。
 玄関先の臭いがぁ~(;´Д`)結構キツイです。。
 カマキリなら持てる私です。




ぽこさん
 パパも休みの度にまずは。。金魚の水槽掃除って感じです^^;
 一応長男くんもお手伝いしているようですが役に立ててるのか。。
 カマキリ苦手~ってあるんですね。。長男くんも持てません(;´Д`)



婆薔薇さん
 さすがの私も生き餌ムリ~なので親さんは逃がしました。
 葉っぱだけじゃ生きられませんよね。。
 元気にしているかな。。親カマキリさん。。




グルメ部長さん
 今までの場所に流行りのドジョはいかがですか?!
 食べ応えありそうなサイズですよ^^;
 息子たちが持ち込んだものなので世話する気持ちしっかりと思うところです。



 
藤丸さん
 ツブって~貝のことでしょうか?!
 庄内浜で拾ってきた貝がいろいろ入れているのですが。。
 コケとりになっているのかな~?




チロルさん
 小さくても命ですからの。ほんと育てるって大変なもんです。
 息子たちにも自分たちだけ美味しいご飯食べて気持いいお布団で寝るの?!
 魚さんたちもお腹空いたり気持いい水の中にいたいんじゃないの。
 と話しているんですがなかなか自ら世話する感じがなく(;´Д`)
 金魚すくい~神社のお祭りででしょうか?!
 我が家のキンさんたち一年越せました~。
 




コアラさん
 どうしても水に濡れてやわくなるから難しい感じします。
 テクがあるのだと思いますが私にはムリ~。
 私も何十年としてないなぁー。
 
Posted by アドアド at 2011年09月19日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。