2012年11月12日

2012夏~秋 長男 スポ

夏場に2週連続通ったグランド~。
次男くんたちメンバーは草むらで虫とりに励んだ。



長男くんの場合ほぼ野球か。
燃えたな暑い夏に。
試合には出ることなくボールボーいや応援だったが一生懸命頑張ったよ。
裏返りながら大きな声だして。
真っ黒日焼けして丸坊主頭して。
疲れて宿題したくないってグズったり。
朝なかなか起きれなかったり。
父がなかなか身体も気持も向けなくて悩んだりしながら。
こんなに試合数が多いとは思いもせず。
どうにかこうにかシーズン終わり近し。
母も疲れがどっときてる感じよ。


秋の紅葉も気づかず上着はおる季節になってたね。



2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ

十チュー◎。どの試合も天気に恵まれ。
この日はまだ30度以上あった日。
2試合計3時間ボールボー◎していた日。
途中で仕事に抜けて戻るとその様子にまさかとちょっと唖然だった。
帰宅後頭痛あり。
選手ももちろんだろうけどボールボー◎も日陰一切なし。
冷たいタオルも渡してもらえたんだろうか。
今でも思い出すとゾワっとする。


2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ

サンチュー◎。今年初カップ♪低学年戦。


2012夏~秋 長男 スポ

練習試合


2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ

新◎戦。気合いがまた違うし。
新キャプくんも練習のときからみんなに声掛け頑張ってた。
あと一勝してベスト8だったが。。



2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ


ロクちゅ◎
中学のお兄ちゃんたちの声援を受けたが連敗してしまう。
最近いい感じだったから残念。


2012夏~秋 長男 スポ

たまには日干しでも。。


道具を大事に。
自分の荷物はちゃんと管理して。
数日後に水筒出してくるのはやめてくれ~。

2012夏~秋 長男 スポ

市内の球場にで。
各校行進。
毎年この大会ザオー◎がこー式戦の最後になるらしい。

2012夏~秋 長男 スポ

「あーあーマイクのテスト中」的な。。

2012夏~秋 長男 スポ

めったにない経験。。と前向きにいきましょう。
相手校の方とも和気あいあい♪
カンジコーの父兄さんたちのバックアップも素晴らしく。
意外に楽しく終える。

いつかは息子の名前も鳴るといいのけど。


2012夏~秋 長男 スポ

通常だとシーズン最後の試合になるらしく。
恒例らしいおにぎり TO カップラー。
寒いだけにあったまる~。


次男くんは義姉にお願いして。
若干ガラ声鼻水のところ申し訳なく。




2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ


朝は雨でどうなることかと思ったがいつのまにやら秋晴に。
南ブー◎
2位ブロックのころで3位。

自分がこの試合出なくても自分のやることちゃんとわかって。
試合を見ながら早めに準備するとかしないとね。
「しっかりしろ」と突っ込まれても仕方ないところありだよ。


次男くんは縄跳び回してもらったり体育館で遊んだり。
2試合目は木や落ち葉でお友達と遊んで。



2012夏~秋 長男 スポ

2012夏~秋 長男 スポ


先週のザオー◎の続きで順位決定戦&閉会式。
会場が違うのでウグイスは鳴かずで。
6年生にとってはこー式戦最後となるのでどこの学校も親子で気合いが入ります。
残念ながら4位。あと2点。。
育児サークルで顔を合わせていた子が6年生でキャプテン。
相手チームだったけどその成長ぶりに何とも言えず。
順位8-10-4-6



2012夏~秋 長男 スポ


学校グランド戻ってから親子DE試合。
ママたちとはティーボー◎、パパたちとは中学生のお兄ちゃんたちも混ざり白熱。
ママたちには甘~いジャッジが恒例のようで(*´艸)
はじめて参加する長男くんたちは「エー!!アウトだよ!!」とブーイング。
「駆け足」と言われてももう動けなくなるママたち(*´艸)
見るとやるではかなり違うようで。


週末パパもいないしで実家じぃじ来る。
一応次男くん担当だけど。。ばぁばはひじぃじ風邪で来れず。
長男くんの様子もちょっと見れかな。
どうもね。お疲れさん。



昨日でこー式戦終了。
あー母も燃え尽きたな。


あと2年。。私の心身持つかな。。











同じカテゴリー(長男)の記事画像
おにゅー NO バット
有志を引き継いで~
初フル&スタ
2012夏~秋 長男
擦れば落ちる
ジレンマ
同じカテゴリー(長男)の記事
 おにゅー NO バット (2013-02-04 13:27)
 有志を引き継いで~ (2013-02-01 11:24)
 初フル&スタ (2012-11-21 20:43)
 2012夏~秋 長男 (2012-11-09 15:07)
 擦れば落ちる (2012-07-13 10:00)
 ジレンマ (2012-07-10 17:54)

Posted by アド at 18:32│Comments(2)長男
この記事へのコメント
あと2年したらきっとアドちゃん
たくましく声援送っていると思われ~~(*^^)v
Posted by はあと♪ at 2012年11月14日 11:09
はあとさん
 2年後たくましくなってますかね~。
 今はこの半年よー体力もったなぁーってお疲れさんって感じです^^;
 まぁパパさんたちなんて子どもたちの相手なんかもしてもっと大変てか
 お疲れでもあると思うのですが。
 まずどうにかシーズンを無事おくれてよかったです。
Posted by アドアド at 2012年11月20日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。