2010年04月14日

お料理教室 包みます!

お料理教室 包みます! 


完成の図




◎ニラ饅◎頭◎

お料理教室 包みます! 



お料理教室 包みます!

水を使って皮を合わせる。

お料理教室 包みます!

包む。(裏面)

お料理教室 包みます!

両面をカリっと焼く。





◎ネギ餅◎


お料理教室 包みます!

丸く伸ばした皮にネギ、塩、ごま油を。

お料理教室 包みます!

左右を折り。

お料理教室 包みます!

クルクル巻く。

お料理教室 包みます!

つぶす。

お料理教室 包みます!

焼きやすいように伸ばす。
両面焼いたら完成。
焼きたては塩味がきいて最高♪




お好みのタレで食べればどちらも最高♪











同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事画像
美味しかった DE しょー 
くびれ
できるまで。。
チン♪でいろいろ お料理教室
お料理教室 夏わしょく♪
お料理教室 マキマキ~
同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事
 美味しかった DE しょー  (2013-02-14 10:15)
 くびれ (2011-01-31 11:05)
 できるまで。。 (2010-12-17 21:45)
 チン♪でいろいろ お料理教室 (2010-08-26 19:02)
 お料理教室 夏わしょく♪ (2010-06-20 22:31)
 お料理教室 マキマキ~ (2010-03-01 21:23)

この記事へのコメント
すご~い(^O^)/
作るの楽しそうだし
わいわい食べるのも楽しそう☆.。.:*・゚
今度我家も作ってみようっと(^^)

今日はありがとう♪
Posted by チロル at 2010年04月14日 19:11
なんだか楽しそう~

休みの日じゃないと時間ないから
作ってみるっ

カテゴリはるるのお料理教室ぱくり編て
つくらないとだめかも~(笑)
Posted by はるる at 2010年04月14日 19:43
メモ、メモ、この包み方、早速やってみます。

ニラ饅ってこうやって作るんだー(フンフン・・・)
Posted by あねごあねご at 2010年04月14日 20:22
全部餃子の皮ですか?皮も手作り?

何時も余った餃子の皮にチーズやプチトマト乗っけて、ピザ風にして食べてます。簡単なので。。
Posted by kazkaz at 2010年04月14日 22:35
ネギ餅 私にもできるかなぁ♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年04月14日 22:42
ネギ餅、おいしそうだちゃ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月15日 00:02
見た目もきれいで
おいしそう〜!
私も今度作ってみます!
Posted by ジンザなっこ at 2010年04月15日 05:36
ネギ餅シンプルでんまそうですね。♪
市販の皮でも大丈夫かな???
Posted by meister at 2010年04月15日 21:50
チロルさん
 誰かと一緒に作るのもいいかも♪
 この日も一緒のママさんとおしゃべりしながらアレヨアレヨ。。
 たくさん完成♪



はるるさん
 はるるさんお料理教室。。楽しそう~♪ 
 開催の際には参加させてくださいの。
 今度お時間のあるときに作ってみてください♪




あねごさん
 是非~♪お試しあれ~♪
 他のママにモデルになってもらい写真撮ってみました^^;
 だってねぇーレシピの文字だけじゃ後々作るときに??でしょ。
 



KAZさん 
 ニラは市販の皮使用で。ネギは小麦粉こねています♪
 余った皮利用。。結構美味しいんですよね♪




婆薔薇さん
 皮は小麦粉に熱湯&冷水でこねて作っています。
 つぶすときは気持ちを込めて一気にどーぞ♪



酒やの嫁さん
 ネギ。。アツアツが最高です♪
 スイートチリつけるのもまたいい感じでした♪



ジンザなっこさん
 是非~♪みなさんの方が先に作りそう^^;
 私の復習はいつになるかなー^^;
 ニラなんてお持ち帰り取り合いでした♪ウソです^^;
 そのぐらい美味しかったです。




MEISTERさん
 ネギの皮。。市販のじゃなくて小麦粉こねてます~。
 お料理もそろそろ始められそうですか♪






 
Posted by アドアド at 2010年04月15日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。