2011年10月24日

次は平泳ぎ~

次は平泳ぎ~

やっと一筋の光が~ってな感じかな~



次は平泳ぎ~


10か月かかってやっとこ進級~
「POOL SIDE TALKINGに忙しいのもいい加減にしなさい!」と何度言ったことか。





次は平泳ぎ~


クラスの子たち~それぞれ自分の名前の文字に味があって好きなのよね~
先生的には指摘したいところだからかもしれないけど~






今週は次男くんいよいよ就学じ検◎~
「さすが小学生になる子は違うな~」の一言が彼の心をくすぐるみたい(*´艸)











同じカテゴリー(長男)の記事画像
おにゅー NO バット
有志を引き継いで~
初フル&スタ
2012夏~秋 長男 スポ
2012夏~秋 長男
擦れば落ちる
同じカテゴリー(長男)の記事
 おにゅー NO バット (2013-02-04 13:27)
 有志を引き継いで~ (2013-02-01 11:24)
 初フル&スタ (2012-11-21 20:43)
 2012夏~秋 長男 スポ (2012-11-12 18:32)
 2012夏~秋 長男 (2012-11-09 15:07)
 擦れば落ちる (2012-07-13 10:00)

Posted by アド at 22:00│Comments(11)長男
この記事へのコメント
ウチのセガレも幼稚園から小六までスイミングを続けましたが
進級スピードはイマイチでした(^_^;)
でもスイミングからは、続ける事の大切さを親子ともども学んだ気がしますよっ♪
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月24日 22:51
うちもムスコが幼稚園から五年生までやっていたけど、超スローペース(・。・;
やきもきしたよ〜

今は妹あとを次いでます(笑)

はらほろさんの言うように、続けることが大事なんだよね!!
がんばろー
Posted by ゆき at 2011年10月24日 23:02
子供達と一緒に剣道を習いました。
今は、よかったと思っています!
Posted by joe at 2011年10月24日 23:04
我が家もスイミング行かせていました
風邪引きにくくなったのが一番ですかね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2011年10月24日 23:16
早いよ!早いよ!
10ヶ月で平泳ぎはすごいよ!

ウチの息子くんも今、平泳ぎだよ〜!
どうなることやら(´Д`)

うん。うん。
続けることが大事!
お互いのんびり構えて応援してあげよう〜( 」´0`)」
Posted by ミカッチ at 2011年10月24日 23:28
家の息子も幼稚園から小六まで水泳したよ~。
一通り泳げるようになったけど、進級スピードはゆっくりだったな~。
最初の頃は溺れてるのかと思ったもん^m^
でも水泳のおかげで喘息の発作も出なくなったし、なんたって続いたことが
本人の自信につながるみたいです。
継続は力なり~♪
Posted by あんみつ at 2011年10月25日 07:11
魔法の言葉、上手に使って『一人で出来るもん』作戦

最近は部長が…
一人で大丈夫だもん
が多いです
Posted by グルメ部長 at 2011年10月25日 08:22
頑張ってるね!息子くん!(^^)

頼もしいよー、目標に向かって頑張る姿いいね!

「褒めて伸ばす!」のびのびとした「大」ですね~
Posted by える☆ at 2011年10月25日 13:33
平泳ぎより先に背泳ぎをマスターですかっ(゜o゜)
凄いですっ(゜o゜)

私は、布団の上でどれだけ平泳ぎの練習をしたことか(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月25日 21:58
いつも「アドさん」のブログを見ていて思うのは・・

確かな子供達の成長です。

『一筋の光』は・・これから燦々と沢山出て来ますよ!楽しみですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年10月25日 23:17
はらほろさん
 息子さんも小学校時代に水泳だったんですね。
 北京オリンピッ◎を見てハマっちゃった長男くんなんです。
 時間がかかってもいいのですがこの頃前みたいな一生懸命さを感じられなく。
 しかも~スイミングのときに会うお友達とのおしゃべりが楽しいようで。
 コーチが話していても見てないし。そーゆーところがメラっとなっちゃって。
 息子は努力を母は忍耐ですかねε- (´ー`*)




ゆきさん
 前はもっとハングリーな気持で頑張っていたように思うんですよね~。
 コーチ陣もやさしいのおちゃらけているときがあって残念なんです。
 最初に泳いで次に泳いでくる子がプールサイドに上がろうとするとき
 ビート板で邪魔したりしてヽ(*`Д´)ノ
 おしゃべりも弾んじゃってて(;´Д`)
 一つ習い事続けることは自信にもなると思うので頑張ってほしいところです。




JOEさん
 JOEさん親子は剣道でしたか。私も兄と一緒に剣道しましたよ。
 冬は足が冷たくて~大変だったことを覚えています。
 剣道も背筋が伸びる感じでいいし親子でと言うのがいいですね。




プリンスさん
 健康やハバランス感覚にいいと聞きますね。
 次男くんにもそろそろしないかなーと思うのですがどーも本人にその気がなく。
 好きなことへの集中力はすごいですがそーでないと連れていくこちらも
 大変になるので迷っているところです。




ミカッチさん
 ミカッチさんみたいにどーんと構えていなくてはダメですね。
 運動神経いい方でないのでゆっくりペースは理解しているのですが
 スイミング中のお友達とのおしゃべりが気になって。
 小学校時代コレを続けたってのはいい自信に繋がるかもですね。





あんみつさん
 継続は力なり~。そうですね~。
 長男くんも一応全泳ぎ制覇したいようなので頑張ってもらわないとですわぁ。
 コレは得意なんだ。できるんだ。ってあるのはいいですよね。
 長男くんも気管支弱い方なので水泳はいいのかも身体に。





グルメ部長さん
 この頃の次男くんはモジモジくんをちょっと卒業してて変化を見せています。
 去年は小学校行きたくない!と言っていたのですがこの頃は楽しみでも
 あるようです。勉強はしたくないらしいけど(;´Д`)
 幼稚園も門のところで送り出すと一人で駆けて行きます。
 うれしくもありちょっと淋しく。
 そのうち私も一人で大丈夫だもん!が増えるのかもですね。




えるさん
 褒めて伸ばす!心がけているのですが難しいときあります。
 たまに褒めると「本当にそー思ってるの?」「わざとらしい」なんて言われちゃうことも(;´Д`)
 第一子の長男くんにはかまいすぎちゃっているところもあると思うので
 大きな気持で見守っていかないとですね。
 勉強になります。




鶴ニイさん
 クロールの次は平泳ぎだと思ったのですが背泳ぎからでした。
 私も意外と思って。バタフライする男子って格好いいと思うので
 ムフ~ちょっと楽しみなんです。
 でもいつになることやら~。





楽天さん
 日々気づかないこともあるのですがちょっとしたときに息子たちの成長を
 感じでうれしいような淋しさもちょっとあったりして。
 これからのたくさんの一筋の光を楽しみにしたいと思います。

 
 







 
 
Posted by アド at 2011年11月01日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。