2012年04月04日

どんな未来描く?!

どんな未来描く?!


どんな未来描く?!



図工の時間に作った気球。

未来も青い海に緑豊かな地球を願って。
過去は戦国武将。家紋。
現在は野球。


子どもたちそれぞれの未来を描いた作品。
全部見たかったな~。最後の授業参観&懇談会インフルで中止だったり。
長男くんもインフルになったり多学年が一緒になるスポ少も中止になるなど
最後に落ち着かないこともあったけど。


担任の先生転勤になる。




どんな未来描く?!

3年生最後オール100の目標達成ならず。



学年文集には水泳のこと。ほんとよっぽど好きなんだな。



どんな未来描く?!

自作絵本?!
前に描いていたのも今回のも恋愛話しが盛り込まれていて毎度フラれるパターン。
めげるけど立ち直る。。将来の長男くんも同じなのかな。



どんな未来描く?!


スポ少の方では先月20日の初仙台遠征で最終回にライト守備。
ボールはこず。


31日の練習試合ではピンチヒッターで見逃し空振り三振。
雨の中2試合。
次男くんのピアノ発表会と重なり。
昔野球少年だったじぃじが燃えちゃって~雨の中試合にでるかどうかもわからない孫のために
付き合ってくれ。かなり身体を冷やした模様。
しかし闘志は燃えていて。。帰宅後熱心に長男くんを指導。
毎日素振りとタオルを使って投げる練習をすることを二人で約束。




お誕生日の日記には。。
今の自分の好きなところは給食を残さず食べておかわりするところ。
頑張ることは水泳のバタフライと野球でホームランを打つために素振り。




いよいよグランドでの練習開始。

子どもと共に自分も体力必須。
でもまだドリンクには頼りたくない~最近パパはドリンクに頼っているような。







同じカテゴリー(長男)の記事画像
おにゅー NO バット
有志を引き継いで~
初フル&スタ
2012夏~秋 長男 スポ
2012夏~秋 長男
擦れば落ちる
同じカテゴリー(長男)の記事
 おにゅー NO バット (2013-02-04 13:27)
 有志を引き継いで~ (2013-02-01 11:24)
 初フル&スタ (2012-11-21 20:43)
 2012夏~秋 長男 スポ (2012-11-12 18:32)
 2012夏~秋 長男 (2012-11-09 15:07)
 擦れば落ちる (2012-07-13 10:00)

Posted by アド at 14:50│Comments(2)長男
この記事へのコメント
日々成長の子供達・・頼もしいですね。

きっと素晴らしい未来が待ってますよ!

アドさんもがんばれ!・・ドリンク飲んで(笑)
Posted by 楽天親父 at 2012年04月04日 18:15
とっても夢のある工作でいいなぁーと各自が将来のことなどを
授業参観発表していて作品見れるのを楽しみにしていたので
最終授業参観がなくて残念でした。

自分の子どもも知り合いのお子さんも成長していくのに
自分は疲れと老いとの戦いって言うか・・^^;
そろそろドリンクのお世話にならないとダメかなーって(T^T)
Posted by アドアド at 2012年04月11日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。