2012年06月04日

グランド生活

グランド生活


予想はしていたけど連日のグランド生活。
まだ慣れぬせいかグッタリ~

連休も野球三昧。。



グランド生活


グランド生活



全国まで続く春の大きな大会。6年生にとっては気合いの入る試合なんだろうな。
3日は開会式&試合予定だったが雨で開会式のみ。
今回はゲートボール場で。
晴れていれば中ヤマ球場で桜咲く中に各学校の団旗がはためきなかなかの雰囲気なんだとか。

4日も中止が決まったため。練習。

5日初戦→敗退(T^T)



次男くんの連休は兄家族と一緒に鶴岡に帰省。
ちょっと緊張&淋しさもあったようだけど従姉妹ちゃんたちと仲良くやってたみたいな。
お手伝いも頑張ったらしい。

じぃじとばぁばは孫三人と一緒でお疲れだったようで。
6日はゆっくり二階で泊ってもらう。

ばぁばと庭の草むしり。たんぽぽ畑になりそうだった庭もスッキリ。
ゴミ袋2袋。


実家庭から植木や鉢やら持って来てくれて庭の緑地化進む。


グランド生活


母のひ。。お茶当番一日~
さすがに次男くん一日グランドじゃ大変と。
午後から知り合いママと娘ちゃんところでお預かりしてもらう。
ゆうそうの丘や公園で遊んだり。夕飯までごちそうになる。
次男くんお土産の品。「おかあさんありがとう」って書きないって言ったの。とママ友。
それでもじんわり疲れた心身癒された。


グランド生活

オレン◎杯。のちに3チューに入る学校四校での大会。
ボールボーイよぉ。仕事忘れてるよ。おしゃべり厳禁よ。
残念ながら4位。




グランド生活


グランド生活





Nエス杯。何の略が初心者には難しかったよ。
3校1ブロック(合計9校)残念ながらブロック3位
ブロックごとの順位で次回試合。
初めてキャッチャーミッ◎付けてみるよ。
それだけでワクドキ。先輩にいろいろ教えてもらう。
もちろんピッチャーのボールなど捕れません。


次男くんは一年生組5人と暇つぶし。仲間がいて助かった。
仲良く遊んでくれるからホント助かる。





昨日は初ヒット!2打席2安打。ほ◎みとの練習試合。
1打席目、守備の人かポロっと落としてファーストセーフ。
二塁への盗塁失敗。(スタートの迷いげ原因)左ピッチャー

2打席目、はファーストランナーを2塁に進めることができ。
アウトにはなったけどチーム貢献の仕事はできたかな。

ライト守備。
うまい具合にキャッチでき投げるがランナーセーフ。残念。


守備のときも打席のときもしっかり声出てた。
今回自分が試合に出てみてベンチからの声援が大事ってこと気づいたんじゃないかな。
ベンチのときもしっかり応援しよう。


試合日誌には
監督から「初ヒットかおめでとう」と言われ普通に「ありがとうございます」と答えたけど
心の中では「やったー!」と叫んでましたと記入。


この日は練習のときからフライが取れたりして調子よかったんだよって。
監督が代打誰にしようかと見まわしてたとき「真剣な顔して目を合わせたんだ」と裏話聞く。


結果は4点差ぐらいで負け。
それでも長男くんにとっては記念になる一日、試合になったでしょー。


まず監督のサイン覚えよう。
バッターボックス立ったら一球ごとに監督のサイン確認だよ。
次のときまで地道な練習頑張って。





まだまだシーズン。
練習はもちろん。練習試合やら大会やら合宿やら続く。

毎週末お昼はグランドDEおにぎり。


なんでこんな必死な週末と思うけど息子が試合に出なくても結構楽しい。




同じカテゴリー(長男)の記事画像
おにゅー NO バット
有志を引き継いで~
初フル&スタ
2012夏~秋 長男 スポ
2012夏~秋 長男
擦れば落ちる
同じカテゴリー(長男)の記事
 おにゅー NO バット (2013-02-04 13:27)
 有志を引き継いで~ (2013-02-01 11:24)
 初フル&スタ (2012-11-21 20:43)
 2012夏~秋 長男 スポ (2012-11-12 18:32)
 2012夏~秋 長男 (2012-11-09 15:07)
 擦れば落ちる (2012-07-13 10:00)

Posted by アド at 23:49│Comments(0)長男
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。