2008年09月04日

お家の前の。。

マンホールは山形の県花。。紅花柄~

お家の前の。。


山形市内には他にどんなのがあるのか。。
車ばかりじゃなく。。歩いて探してみたい。。






同じカテゴリー(マンホール)の記事画像
下見っけ! キッザ
下見っけ!
歩いて・・見っけ! 下向いて
踊り方
下向いて見っけ!編
見っけ!
同じカテゴリー(マンホール)の記事
 下見っけ! キッザ (2011-01-08 18:29)
 下見っけ! (2009-12-21 23:14)
 歩いて・・見っけ! 下向いて (2009-04-08 21:02)
 踊り方 (2008-12-23 19:25)
 下向いて見っけ!編 (2008-10-25 21:57)
 見っけ! (2008-10-22 19:40)

この記事へのコメント
おぉ~さっそくマンホールですの
細くてきれいだの
ふむの可哀相だの

実は、ラズはマンホールにオシッコするんです
あ、でもおみずでちゃ~んと流してっさげの
エチケット袋持って、おみず1リットル近く入る水持って散歩で~す
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月04日 13:12
素敵ですねえ
今までまったく気がつきませんでした

これからは上向いて下向いて歩きます
Posted by ガジラガジラ at 2008年09月04日 13:13
今まで気づかずに踏んでいたのが申し訳ないくらいデザインされていますね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月04日 13:21
版画にしたいくらいの図柄ですね~♪

昭島なんか くじらですよ!
カラーもあるんですけどねd(^_^;)
Posted by saitosai at 2008年09月04日 13:36
山形市は県庁所在地ですから、
どっしりとした重みを感じるデザインですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月04日 13:47
仏壇屋のおばちゃんさん
 お散歩のときちゃんと掃除されるんですね♪
 いい感じです~。

 紅花なんだ。。と結構細かい模様でキレイだな~って
 おもっていたのでアップしました~。


ガジラさん
 歩くときは上と下と忙しくなってきましたね~^^;
 旅行に行ったときもマンホールって楽しいですよね。
 見慣れない柄だったり観光名所のモチーフの柄だったり。。
 旅行の楽しみも一つ増えました。


楽天さん
 きっと楽天さんのお住まいの近くにも同じ模様のマンホールが
 あるかと思われます。


saitosaiさん
 是非昭和島のくじらさん。。アップしてください~^^


コアラさん
 左右対象の絵って落ちつく感がありますよねぇ~。
 各地のマンホール楽しみです^^





 
Posted by アド at 2008年09月04日 14:58
さすが県都山形のマンホールは風格がありますね♪
記念のメダルにでもなりそうです☆
Posted by はらほろ at 2008年09月04日 15:33
おぉ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今まで気づかなかったです☆もったいないことしたなぁ↓
今度からは下向いてお散歩しようっと♪
Posted by れぃな at 2008年09月04日 17:33
はろほろさん
 楽しくなってきましたね♪
 いろいろ味があっていいものですね~。


れぃなさん
 私も歩くように心がけよう!
 
Posted by アドアド at 2008年09月04日 19:50
昨日からたくさんの「マンホール」見てますが、
本当に色々な柄があるんですね~。
もっと注意深く下も気にしながら見てみます。

奥深いんだな~とみなさんの記事をみながら
驚いてるところです!
Posted by minaminoko at 2008年09月04日 20:15
minaminnkoさん
 全国いろんな柄があるようで。
 みなさんからのアップがとても楽しみだなーって思ってます♪
 酒田方面もきっと種類があるのではないかと思いますが。。
Posted by アドアド at 2008年09月04日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。