2008年02月22日

お料理教室 春の善

お料理教室 春の善

お雛様のときにいかが?!彩りのいい手綱寿司。
お野菜たっぷりのお粋もの。
お豆腐を使った和え物。
簡単レシピでできるいちご大福。

各自巻いた手綱寿司

お料理教室 春の善


ママ友が先生で気の知れたママさんたちとのお教室なので
笑い・おしゃべりの中で毎回楽しい時間です。
今回も涙を流して笑ってました。


同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事画像
美味しかった DE しょー 
くびれ
できるまで。。
チン♪でいろいろ お料理教室
お料理教室 夏わしょく♪
お料理教室 包みます!
同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事
 美味しかった DE しょー  (2013-02-14 10:15)
 くびれ (2011-01-31 11:05)
 できるまで。。 (2010-12-17 21:45)
 チン♪でいろいろ お料理教室 (2010-08-26 19:02)
 お料理教室 夏わしょく♪ (2010-06-20 22:31)
 お料理教室 包みます! (2010-04-14 19:07)

この記事へのコメント
キレイなお寿司ですね~!!
しかもおいしそう・・・
楽しいお料理教室、いいですね~(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月22日 11:37
お野菜いっぱいでおいしそう♪
お寿司・・・こんな風に作る事もできるんですね!
勉強になります照
Posted by 優 at 2008年02月22日 12:38
おっしゃれ〜^∇^♪
目から、口から 美味しそう☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月22日 13:06
色とりどりでおいしそう!
春が一足先にきたかなって感じですね。
食卓がたのしいかものぉ
Posted by かずちゃん♪ at 2008年02月22日 13:37
海苔屋のむすめさん
 みんなで作るのでお教室のときは手軽にできるような
 気になっちゃうんですよね!
 しかしなかなか復習できないで います。
 何かお祝いのときに作りたいお寿司です。



優さん
 家庭で作れるメニューの紹介が多いので助かります。
 あまり復習はしてないのですが何品かお家でも作りました。



藤丸さん
 ある程度のテーブルセッティングも大事だなって毎回思います。
 しかし。。日々の生活ではなかなか・・^^;
 


かずちゃん
 先生が桜の枝を用意してくれてお寿司にちょっと飾ってあるんですよ
 見えますか?!
  そんなちょっとした気配りのできる女になりたいです。
 
Posted by アドアド at 2008年02月22日 19:58
春らしくていいですね〜♪
ウチはお雛様の時、
母が御赤飯炊いてくれるそうです♪
自分も何かしろって感じですね(笑)
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月22日 21:10
しみじみしじみさん
 お赤飯いいですねぇ~それもお母さまが作ってくれるなんて!
 私もお教室でのお料理を毎日の食事にいかしていきたいところ
 なんですが・・・^^;
Posted by アドアド at 2008年02月22日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。