2008年09月03日

お料理教室 ○○○の風に吹かれて

今回のメニューは。。

☆ボルシチ ウクラナイ風
☆ピロシキ
☆サラダ
☆簡単スイーツ


お料理教室 ○○○の風に吹かれて

ボルシチ 
 たっぷりのお野菜。それにスライス牛肉。旨みを閉じ込めるために
 少し熱は加わった小麦粉をまぶすという技。
 赤ビーツとサワークリムも入って。


お料理教室 ○○○の風に吹かれて

ピロシキ
 電子レンジでお手軽生地づくり。
 揚げないで焼くタイプ
 具の味も最高。


お料理教室 ○○○の風に吹かれて

スイーツは
 ビスケットと生クリームのミルフィーユのような重ね技。
 それに参加の方が国産のパッションフルーツをもってきてくれたので
 頂きました。


パンもたくさん用意してありピロシキの具をのせて
みんなパクパクでしたface02face02face02face02face02face02



で、○○○は何が入るかって。。
「ロシアの風に吹かれて。。」^^;




同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事画像
美味しかった DE しょー 
くびれ
できるまで。。
チン♪でいろいろ お料理教室
お料理教室 夏わしょく♪
お料理教室 包みます!
同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事
 美味しかった DE しょー  (2013-02-14 10:15)
 くびれ (2011-01-31 11:05)
 できるまで。。 (2010-12-17 21:45)
 チン♪でいろいろ お料理教室 (2010-08-26 19:02)
 お料理教室 夏わしょく♪ (2010-06-20 22:31)
 お料理教室 包みます! (2010-04-14 19:07)

この記事へのコメント
セレブだね~え・・・・
うらやましいよ・・・・・食いたいーー
Posted by 欽肉マン at 2008年09月03日 12:09
すごーい!
楽しそう(*´ェ`*)
いいなぁお料理教室!
Posted by てつこ at 2008年09月03日 12:54
おいしそう(*´∀`*)

私もお料理教室通って女っぷりあげようかな♪笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月03日 13:30
ゴージャスですね★
ボルシチ食べたいです!!
先生は、ロシア美人なんですか??
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月03日 14:17
楽しくお料理が一番おいしい(^_^)v
Posted by チロル at 2008年09月03日 14:31
ボルシチ食べてみたい!!
Posted by かずちゃん♪ at 2008年09月03日 16:23
こうゆう機会がないと、なかなか食べれないよね〜おいしそう
自分で作れるようになると、様々アレンジ出来ていいだろなぁ〜
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月03日 16:31
すごいですね~♪
どれもおいしそう~♪
黒いパンもあるんですか?!

・・・ピロシキ食べてみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年09月03日 17:03
ロシア系の食べ物はキョンにとってまだ未知の世界です。
食べてみたいです~♪
ボルシチ。チョウザメ・ハラショ~♪
Posted by キョン at 2008年09月03日 17:13
うわぁ、スゴ!!

もぅ料理教室のレベルを越えてる料理教室じゃないですか(笑)!

ピロシキ良いなぁー☆
Posted by らいどん at 2008年09月03日 17:29
ピロシキだーいすき!
パッションフルーツ?どんな味なんでしょう。種を食べるんですか?chiyo
Posted by 一期一会 at 2008年09月03日 18:40
贅沢言いません。
全部なんていいません。
・・・・一個でいいです。 ください。
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年09月03日 19:21
欽肉マンさん
 知り合いママのお陰で月に一度楽しい・美味しい時間が
 あるんです。そのママさんもこのメンバーとはワイワイ
 できるようで。


てつこさん
 美味しいものもちろんですがこの会は楽しいー笑いーの
 ひとときなんです。


ひまわりさん
 お料理の腕を上げてる。。はずなんですが。。復習なかなか
 しないんですよねぇー私^^;



ホットタウンさん
 ボルシチお野菜たっぷり。で、普段も作りやすいように細切りにして
 火が通りやすいように。。って感じに。

 先生は山形美人です♪



チロルさん
 美味しいものを食べてると笑顔になって笑い笑い♪
 ますます美味しく感じます。


かずちゃんさん
 ボルシチなんて。。作れない!って思いがちですが。。
 何故かみんなで作るとあっという間にできちゃうんですよねー。



ちゅぼ丸さん
 例の会もしないとですね!
 先生に聞いておきます~。



コアラさん
 黒いのはゴマ入りパンです。
 先生がピロシキだけでは私たちのお腹が満たされないのではと
 パンも用意してくれてました♪


キョンさん
 私も。。未知でした^^;
 意外に手軽なのでいつか。。そのうち。。近いうちに。。
 復習してみたいものです^^;


らいどんさん
 ピロシキの具最高でしたよ。
 生地はお手軽に作れるレシピでしました。


一期一会さん
 パッションフルーツは甘酸っぱい感じで。
 匂いもあるからーと言ってましたがクセもなく私的にはOK!でした。
 生の国産のパッションフルーツって貴重ですよね。
 千葉県産とのお話です。


ひよこ隊さん
 何にします?!お1つ。。
 もうすっかりお腹の中におさまってしまいました^^;
Posted by アド at 2008年09月03日 19:35
おいしそうだなぁ(*^_^*)

ピロシキって食べたことないかも(^_^;)
食べたい~~
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月04日 02:03
その昔、友達と青年センターの料理教室に通っていた時。
友達がフライパンを使って炒め物をしていたら、エプロンが炎上

私が冷静に鎮火してあげた記憶しか料理教室にはありません。
だって、こんなおいしそ~な料理ねけもん。
今度料理を作って下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月04日 06:15
鶴ニイさん
 家庭でも作れるように先生なりのアレンジが入った
 ピロシキです。


仏壇屋のおばんちゃんさん
 何か。。スゴイ話なんですけど・・^^;
 ママ友が先生でそのご自宅でしているお教室なんですよぉー。
 
 私より料理長のお料理の方が美味しいと思われ。。
 今度作ってくださーい。


なおみさん
 こんにちは。はじめまして。
 夏痩せなくなった私に。。食欲の秋は怖い。。
 でもきっと美味しいもの出てくるから食べちゃいそーです♪
 
 
Posted by アドアド at 2008年09月04日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。