2009年06月30日

お料理教室 初夏和善

今月も終わりそうなので。。今月のお料理教室を。。

お料理教室 初夏和善

春巻きの中はイカとインゲン
奥のお皿は鶏肉で梅を使ってのタレが最高futaba
ご飯モリモリ。。


お料理教室 初夏和善

このゴマ豆腐ぽいのが最高futaba
早速家でもやってみました<めずらしく復讐
教室ではくり抜いてその部分を練りゴマと合えているのですが
自宅では一丁全部使っちゃいました。


お料理教室 初夏和善

寒天 黒糖と豆乳を使用。。
これまた最高です。。futaba



今回はいつもと違うグループに参加したのでちょっと緊張。。
それでも美味しいものを作って食べるってのは幸せっすfutaba





同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事画像
美味しかった DE しょー 
くびれ
できるまで。。
チン♪でいろいろ お料理教室
お料理教室 夏わしょく♪
お料理教室 包みます!
同じカテゴリー(食べ食べ手づくり マミー編)の記事
 美味しかった DE しょー  (2013-02-14 10:15)
 くびれ (2011-01-31 11:05)
 できるまで。。 (2010-12-17 21:45)
 チン♪でいろいろ お料理教室 (2010-08-26 19:02)
 お料理教室 夏わしょく♪ (2010-06-20 22:31)
 お料理教室 包みます! (2010-04-14 19:07)

この記事へのコメント
全部美味しそうな料理ですね~(*^^*)
寒天、これは絶対に最高ですよね♪
Posted by なっちゃん at 2009年06月30日 23:14
ごま豆腐っぽいの、どうやって作るの?
おいしそうだの~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年06月30日 23:57
いろいろチャレンジしてますね~

料理教室は、おぼえるためと、たべるためと、
いいこと ばっかですね~

やきそば一品の私には、うらやましいかぎりです。(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年07月01日 05:54
ごま豆腐作ってみたいです
簡単でしたら是非レシピのアップを
Posted by らんららん♪ at 2009年07月01日 06:32
デザートの美味しそう
簡単でしたか
豆乳は嫌いだけど
黒蜜を入れれば、甘いから
体にもいいね
作ってみるかなぁ・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年07月01日 09:13
全部、凄く美味しそう~~(*^-^*)
ごま豆腐、寒天がとっても気になります♪

食べてみたい~(^O^)
Posted by ままっち at 2009年07月01日 09:14
ごま豆腐♪美味しそう(^^)v

とろけそうですね♪
Posted by チロル at 2009年07月01日 09:26
美味しいものばかり
こんなに食卓に上がったら二日酔い確定です
Posted by グルメ部長 at 2009年07月01日 09:30
黒糖と豆乳のやつ。、気になります・・・
是非ぜひレシピを(^^)
Posted by ココペリココペリ at 2009年07月01日 09:53
お料理したくなってきました(^-^)
全部美味しそうヾ(^▽^)ノ
いっぱい作って、みんなで食べると楽しいですよね
Posted by Rosa at 2009年07月01日 11:40
美味しそうだし、ヘルシーですね。

ご飯もりもりでも少し安心かな。
Posted by kaz at 2009年07月01日 12:50
凝ってそう美味しそう
ご両親に作って出したら、ポイント上がりそう
Posted by 藤丸 at 2009年07月01日 13:39
美味しそうです~!
寒天、黒糖と豆乳!・・・美味しそうです!

春巻き、さくさく・・ですね!
Posted by える☆ at 2009年07月01日 14:12
なっちゃんさん
 自分たちで作っただけに。。ますます食欲増進!しちゃいます♪
 おじゃがと鮭入りのごはんも最高でした^^



酒やの嫁さん
 ごま豆腐。。ねりごまを使います♪
 なかなかなくならない練りゴマの使用にとっても便利なレシピです♪



ひよこ隊さん
 覚えるより。。食べる方が専門ですの^^;
 レシピは大事に大事に保存してます^^;
 もっと活用しなくちゃ^^;



らんららんさん
 あ、今日も先生に会ったのに。。レシピ公開聞くの忘れました^^;
 近いうちに聞いてみますね。。
 もしOK!でしたらアップしますので。



欽肉マンさん
 豆乳苦手でないせいか。。そんなに感じなくて。。黒糖の方が
 感じました♪黒蜜かけて。。最高ですよ♪



ままっちさん
 これからの季節にもってこいのメニューですよの。。♪
 冷たいデザートはうれしいもんですよの。。



チロルさん
 包丁で四角く型を抜いて。。味付けして。。戻してみました♪
 自宅では面倒で豆腐一丁で作ってみました^^;



グルメ部長さん
 お酒が進むの間違いなし!ですの。。
 梅肉ソース。。。でどんどん飲めちゃいそうな気がします^^;



ココペリさん
 今度先生に聞いてみますの。。レシピ公開。。
 私のレシピでないものですから。。
 めっちゃ美味しいでした^^



ROSAさん
 私もがんばろう!と思うのですがそのときばかりで。。なんとなく
 マンネリ。。がちです^^;



KAZさん
 そーですの。。でもおかずが美味しくてご飯進んじゃうかもしれませんよ♪



藤丸さん
 ・・・・・・・・・^^;本当ですの。。義父さんに出したら。。きっと
 泣いて食べてくれるかも^^;頑張ります!



えるさん
 パリパリのサクサクです♪
 夏は寒天、ゼリーですよの。。





このところお返事が遅れてすみません。。。。
Posted by アド at 2009年07月02日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。