2009年11月06日

たね

とっても珍しいフルーツらしい。。
木がなり実がなるまで何十年もかかるらしい。。
味は南国のフルーツぽいらしい。。
まだまだ謎が多い。。futaba


たね


hiremamiちゃんがご紹介していたポポの種。。お裾分けして頂きfutaba

黒くて大きいのがポポ。
白くて小さいのはかぼちゃ。




あ、大ちゃんさんの奥さまのご実家にポポの木があったらしい。。
もしかして。。知らないだけで意外にあるものなのかな。。

ますます謎だす!









今日はインフル接種に。
さっそく夜になって長男くん腫れはめてます。。毎年そー。



インフル接種はする、しない分かれるところ。。
今回の新型については基礎疾患。。範囲で受けることに。
小児科の先生から話があり。


長男くんは気管支が弱いか。。すぐにゼコゼコになるので
できれば早めに受けたいを思っていたのですが
次男くんもということで。。ちょっと。。驚き。。




早めの接種で対応できることはちょっと安心でもあるんですが
二人とも気管支系にご注意のようです。。hospital




みなさまもこの時期。。手洗いうがいでまずは予防を。。



あ、次男くん初めて一人で座り受診を。
いつもお医者さんではモジ照れ甘えっ子mushi
「エライねー」「すごいねー」とみんなから。
ゆっくりゆっくり成長の次男くんだす。













































同じカテゴリー(出逢いぶろぐ)の記事画像
一期一会 華やか女子会♪
一週間前。。
よいお年をヾ(´∇`)ノ゙
さぷらいにゃぁー
一期一会 幸せいっぱい夢いっぱい
◎ンコゲット♪
同じカテゴリー(出逢いぶろぐ)の記事
 一期一会 華やか女子会♪ (2011-06-18 14:31)
 一週間前。。 (2011-01-29 21:36)
 よいお年をヾ(´∇`)ノ゙ (2010-12-30 21:05)
 さぷらいにゃぁー (2010-12-16 21:48)
 一期一会 幸せいっぱい夢いっぱい (2010-11-22 21:51)
 ◎ンコゲット♪ (2010-08-27 20:57)

この記事へのコメント
もう、受けましたか~!?
我が家はまだです^^; どうしようか考え中・・。
接種しても、感染したからね(^_^;)
パパさんは昨日、新型の接種受けてきました。職業柄ね・・^^;
今日になって副作用が出て、熱っぽく・・。
腕もかなり腫れてました^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月07日 00:06
ワクチン接種で若干体調崩れる場合もあるけど、本物に感染するよりずっと楽。
でも、ちょっと心配なくらいだったらお医者さんに行ってください!

ポポの実、すごーーーーーーーく気になります。
Posted by kaz at 2009年11月07日 00:52
ポポ
(^o^)ポッポ ポポポポポ―ッポ― ポッポ(ネズミ先輩風)

春が待ちきれませんo()o"
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月07日 14:14
なっちゃんさん
 新型の熱に腫れ。。((+_+))きっと長男くん毎回腫れるんだろうな。。
 接種は幼稚園までと思ってたのですが今回の新型は受けたいなと
 思ってました。重傷になる場合が肺炎とかになることが多いらしいと
 聞いたりして長男くんなどはぜんそく手前って感じなもんで(>_<)
 費用もかかるし。。毎年インフルのワクチンってのもねー
 悩めるところですよの。




KAZさん
 毎年腫れるんですよの。痛かゆだそーです。
 今の年だと二回接種しないといけなくて。。ちょっとかわいそうですわ。
 こんな思いして接種したのにかかったら泣けますよねー。
 一応今まではかかったことがないの救われます。
 
 ポポ。。植えてみますか?!ポポ復活会に参加しませんか?!
 実は大ちゃんさんがお持ちみたいでしたよ♪甘いらしいですよ。
 私も生で見たいし嗅いでみたい。





藤丸さん
 種植えるのはやはり春でしょうか?!
 私は育てるのヘタだし。。雑草と間違えてしまったらどうしよー^^;
 だってどんな葉かもなんとなくしかわからないんだもんー^^;
 ポポ復活会頑張りますか♪



藤丸さん
 
Posted by アドアド at 2009年11月07日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。