2008年06月04日

おじゃがの最近

おじゃがの最近

葉が若干多くなりました。
鉢なのでお芋ちゃん伸びる場所あるかなー。
さてどこまで大きくなるかなぁー。

おじゃがの最近


寝付いたラベンダー二本。
ちょっとお花もface05
モコモコ増えてくれるといいなー。


シソの葉もあちこちに種が飛んだか小さい葉がウジョウジョ。
夏の薬味が楽しみ~。
蚊に刺される覚悟で取りに行かないとなぁー。


すでに黒い蚊飛んでます。
刺されると大変腫れます。かゆいです。
みなさんも気をつけてください。



同じカテゴリー(家の緑)の記事画像
その後のひまちゃん。。
いつごろ?!
収穫 しいたけ
大きくなってる~
ビックリ! おじゃ&ポテ
育ってる~
同じカテゴリー(家の緑)の記事
 その後のひまちゃん。。 (2009-06-06 21:38)
 いつごろ?! (2009-05-12 09:24)
 収穫 しいたけ (2008-10-20 14:50)
 大きくなってる~ (2008-10-19 19:33)
 ビックリ! おじゃ&ポテ (2008-06-30 21:48)
 育ってる~ (2008-05-17 08:44)

Posted by アド at 20:27│Comments(13)家の緑
この記事へのコメント
血を吸った蚊は、卵を産み始めます!!
(・o・)/必ず潰すように☆
Posted by 藤丸 at 2008年06月04日 20:40
そーなんですかぁー?!

先日家のところで遊んでいたとき4匹ぐらいパチ!と潰しました。
まだ吸う前だったようです。。

蚊はオスメス区別なく卵生むんですか?!
Posted by アドアド at 2008年06月04日 20:46
ポテト兄弟、元気そうですね♪
血を吸うのはメスの蚊だけだと思うよ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月04日 22:31
おじゃが、大きくなってる〜

蚊は、いやだね
今月から、ハリーもフエラリアの薬飲ませます
Posted by ゆきんこ at 2008年06月04日 23:10
おじゃが、楽しみですね(^o^)

黒い蚊は食われた痕がなかなか消えなくて、イヤですね。要注意です(-o-)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月05日 09:02
ラベンダーお庭いっぱいになったらすごいキレイだろうな(*´∀`*)

おじゃがこれからの成長が気になります!!
Posted by ひまわりひまわり at 2008年06月05日 09:30
婆薔薇さん
 お陰さまで兄弟じゃが成長しております。
 小じゃがでも実ってくれれば・・♪



ゆきんこさん
 犬さんをも悩ます蚊なんですねぇー。
 本当にかゆいです。
 昨夜次男がウナコーワ塗ってくれました。
 次男は遊びで自分の足に塗りすぎてて一緒に布団に入ったら
 臭すぎてたまりませんでした。



鶴鶴ニイさん
 年とともに虫刺されの跡が治りにくくなるし・・・
 蚊は強力になってくるし・・
 はぁーため息ですぅー。
 子どもとの外遊びも身体張ってます!


ひまわりさん
 本当ラベンダー増えてくれるといいなぁー♪
 他にもハーブ系とおしゃれにいかず私っぽく薬味系で
 潤したいちょっこり裏庭です^^;



 
Posted by アド at 2008年06月05日 10:14
なんか、癒されます。  あはは♪
  イイィ~ですね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月05日 10:42
すごいすごい!!
順調に育ってますね!
我が家もミニひまわりを植えました。
やっと芽が出てきましたよ♪
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年06月05日 11:16
今、巷ではジャガイモの花がきれいに咲いていますよね♪
アドさんちのおじゃがさんもがんばれ~!
Posted by しみじみしじみ at 2008年06月05日 14:51
プリーズさん
 さてさてどこまで育つのか~日々の楽しみです~


海苔屋のむすめさん
 ひまわりいいですねぇ~。
 楽しみですね。
 このりちゃんもきっとひまわり並の笑顔♪ですね。


しみじみしじみさん
 花の咲く時期なんですかぁー^^;
 実どころか花させ咲いてくれるか・・
 じゃが兄弟楽しみです。
Posted by アド at 2008年06月05日 18:39
このラベンダーは ほんとに モコモコ増えますよね~
花の香りに ハチもよく やてくるのが・・・・ちょっとね~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年06月06日 05:59
ひよこ隊さん
 モコモコ増えてくれますかねぇー。
 
 美しい女性に男性が寄ってくるように。。
 美しい花にも虫さん寄ってくる。。
 お花と虫は切り離せない関係なんすかねぇー。
Posted by アド at 2008年06月06日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。