2008年06月30日

ビックリ! おじゃ&ポテ

あぁーおじゃがくんたち花も咲かずに・・最近めっきり葉の色もあせぎみ・・
そう思いながら・・よーく見てみると・・face08icon12face08

ビックリ! おじゃ&ポテ

コロリと丸い感じのものが!
もしかして?!実がなってるの?!
掘り起こしてみると小粒のおじゃががある!ある!

ビックリ! おじゃ&ポテ

もううれしくて。
お花を咲かせる力を実にしてくれたのですね。
子どもたちと感激~。
虫と間違えたおじゃがの芽から始まった結果です。

ビックリ! おじゃ&ポテ

何か感じてくれたものか。。
まぁ期待せずに。。



同じカテゴリー(家の緑)の記事画像
その後のひまちゃん。。
いつごろ?!
収穫 しいたけ
大きくなってる~
おじゃがの最近
育ってる~
同じカテゴリー(家の緑)の記事
 その後のひまちゃん。。 (2009-06-06 21:38)
 いつごろ?! (2009-05-12 09:24)
 収穫 しいたけ (2008-10-20 14:50)
 大きくなってる~ (2008-10-19 19:33)
 おじゃがの最近 (2008-06-04 20:27)
 育ってる~ (2008-05-17 08:44)

Posted by アド at 21:48│Comments(11)家の緑
この記事へのコメント
しっかり感じ取りました

ドラマです…照
Posted by ガジラ at 2008年06月30日 21:55
ジャガイモは茎が変化したものとか…
花が咲かなくても出来るんですね~♪
さて、どんな美味しい料理になるんでしょうか(^^♪
Posted by なみちゃん at 2008年06月30日 22:04
新じゃがだ〜o(^-^)o♪
イルカ汁に(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年06月30日 22:05
しっかり、子供ちゃんは感じてますよ 笑

本当にじゃがいもになるんだね

嬉しいね〜 (^^)v
Posted by ゆきんこ at 2008年06月30日 22:44
あらあら~ めんこいジャガちゃんですね。もう1ケ月もすればもっと大きいのが採れますね。
サラダに煮物・揚げ物etc
いろんな料理に変身できますね。
Posted by からりんからりん at 2008年06月30日 23:07
凄い、凄い(・o・)
是非、じゃがバターに(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月01日 01:57
新ジャガですね。
ハチマキして茹でると、皮がむけやすいですよね。
塩かけていただけば、ジャガイモ本来の味が味わえるぞ~。
Posted by かじまちかじまち at 2008年07月01日 10:48
自分で育てると、味も格別でしょうね~!
収穫の喜びが体験できて、よかったですね~!!
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年07月01日 12:01
肉じゃがに1票・・・笑
Posted by 優優 at 2008年07月01日 12:32
遂に収穫したんですね(*´∀`*)

私じゃがバターに一票♪

あ・・・バター品薄なんですよね(´Д`)汗
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月01日 16:03
ガジラさん
 いやぁーほんとミラクルです~♪
 月9を見たような感動が・・^^;<なわけないか・・・^^;


なみちゃんさん
 レンジでチン!しました。
 ホクホクのおじゃがの予定が・・・・微妙に・・・^^;
 これまた予想外なことに・・



婆薔薇さん
 おじゃがいものお味噌汁イルカ汁って言うんですか?!
 よくー父がおじゃがと玉ねぎのお味噌汁を作りましたなぁー。
 いい思い出のはずなのに。。苦手なお味噌汁の具です^^;



ゆきんこさん
 まさかまさか・・・コロコロあるなんて驚きでした。
 またしたくなりました。芽を育ててまた植えてみようかな~
 とちょっと調子こいてます^^;



からりんさん
 あまりの感動に収穫してしまったのですがもう少し待てば・・
 もっと大きくなってましたかね?!
 たまにお米のとぎ汁をあげてたのがよかったのかな?!




鶴ニイさん
 じゃがバター好き?!ほっくりレンジと!と思ったのにちょっと
 微妙でした。一口食べて終りました^^;なんて結末ー




かじまちさん
 茹でるか迷ったんですが。また挑戦してみます!
 プランターでしてたのですが収穫できるなんて感激でした。



海苔屋のむすめさん
 ほんと収穫の喜びは共有したかと思うのですが日々の育てる。。
 と言う部分では毎日私が!水あげてました^^;



優さん
 肉じゃが~いいですねぇ~。
 今度はお裾分けできるほど頑張りますよ!<なんて^^;



ひまわりさん
 バター棚にないそうですね~。あまり使わないので家にあるので
 十分使える感じですが。ケーキ屋さんが心配です。
 





 
Posted by アド at 2008年07月01日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。